読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンタクロースの評価!クリスマスアネッテ・ランゲンの感想!

友達の子供へのクリスマスプレゼントに!この絵本は!封筒がついていて!その中に手紙が入っています。サンタを見るから今年は寝ない!!と言う子に夜、読ませる(寝させる)為に購入。今回は、妹にプレゼントしました。

こ、これですっ♪

2017年04月02日 ランキング上位商品↑

サンタクロース クリスマス アネッテ・ランゲンサンタクロースとクリスマス旅行 [ アネッテ・ランゲン ]

詳しくはこちら b y 楽 天

大切な人たちに、プレゼントしたい素敵な絵本です。フェリックスが世界中をまわり、その国のクリスマスの習慣などを伝えてくれます。途中に、何通か入っている手紙を読むのも、楽しみのひとつです。手紙好きな女子には、たまらない一冊だと思います。娘には毎年サンタさんからは絵本とマスコットとお菓子が枕元に届けられる設定(^^;)なので!今年はこちらを選びました♪もちろんマスコットはうさぎのぬいぐるみで(^^)昔から手紙がついているので有名な絵本でしたが!中身を見るのは初めて☆5つの封筒が貼付けてあって!中の便せんに手書き風のお手紙(なんと写真なども一緒に)があり!最後の裏表紙にはプレゼントまで♪お話の中に入れるようなリアル感で!とっても可愛い仕掛けに思わずニッコリ(*^^*)お話は意外に本格的で読みごたえがあるし(でもふりがながあり!手紙はほとんどひらがなです)!封筒などを思わず破ってしまいそうな幼児にはまだ無理そうですが!小学校低学年くらいから大丈夫かなと思いました☆カタカナの名前が多く!海外の行事の専門用語があるので!少しむずかしいところもあるとは思いますが!「速達」「北極」のイメージが出来るなら十分楽しめるだろうと思います♪低学年なら親子で楽しみながら!高学年から大人なら大事に一人で!わくわくするような本ですね☆小さい頃から大好きな絵本です。大好きな「うさぎのフェリックス」シリーズの絵本です。大人も夢中になれる絵本です♪。物語は夢や想像力!しかけの手紙などあり!いい本に出会わせる事ができて!選んで良かったです。大人になってから読んでも!ページをめくるのがとっても楽しくてドキドキ。子供達が!夢中になること!間違いなしです♪シリーズで何冊もありますが!これは!クリスマスプレゼント用に買いました。